やーてらんね | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

梅雨ってこんなに雨降り続けたっけ?

そんな毎日で、ひさしぶりに青々とした空と灼熱の太陽が愛おしくなる今日この頃。

 

こうやって、書き始めると、衝動的に呟くツイート(ツイッター)と違って、自分の思っていることや感性を素直に表現・証言できるブログって、やっぱりいいよねえ・・・ずっと放置してたけど。

 

仕事の忙しいことには昔から慣れていたけど、最近はこれが結構面倒臭くなった気がする。

 

・仕事だから「はい」って言ってるんだよ。

・仕事だから「すみません」って言っているんだよ。

・仕事だからヘコヘコ頭下げているんだよ。

 

そんな心の声が、最近は顔に有り有りと滲み出ているのではないか?と思う。

だから、トイレに行った時なんか洗面台の鏡を見て、

「つくづく冴えない面してるよなあ・・・不満そうな面してるよなあ・・・」

と感じては、ため息が漏れる。

 

あーあ、やーてらんね。

 

・・・って、やるけど。

だって仕事だし。