2019年の始まり~ご無沙汰してました!ちゃんと生きてますよ!~ | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

明けましておめでとうございます。

と言うか、大変ご無沙汰してました。

迷名王将です!!

 

昨年は極限的に楽しいこと、そして極限的に苦しいことの、そのどちらかの連続で、「その間(あいだ)」「中間」というものがありませんでした。

 

日頃の出来事は、twitterで一生懸命つぶやく余り、ブログに関しては、夏以降さっぱりでした。

もう、死んでしまったか?と思ってたでしょう??

 

色々と昨年を振り返りたいところですが、その辺は、後日機会があればダイジェストとして振り返ります。

 

折角の新年なので、今日の出来事を記します。

元旦は毎年、朝から酒を呑んでグータラな正月を送っておりましたが、今年は一新!

秋以降、ハマッているマラソンレースに出場することからスタートしました。

 

その新年の第一弾は、「第66回多摩川堤健康マラソン大会」(東京都大田区にて)に出場しました。

▲今日の会場の多摩川堤(東京都大田区ガス橋下)

▲大会案内(パンフレッド)

 

「10kmレース」は昨年に3度挑戦し、自己ベストは49分48秒(12/23:柏にて)。

当然今日も狙うは自己ベストでしたが、今回の会場は初の「砂利道」。

普段、アスファルト舗装上でしかトレーニングをしていない私にとっては、とても嫌な足元なのです。それが、コースの大半を占めるとあって、苦戦が予想されました。

 

・・・が、その予想的中。

スタート3キロで既にバテてしまい、足元は悪いわ、苦しいわ・・・で全く走りに集中できません。

 

また、今日のコースは「キロ標示」がなく、自分のペースを掴めませんでした。

7キロ付近過ぎ頃には、寒さで足が前に出ず、「今日は完全にダメだな・・・」という走りでした。

 

結局、完走も53分35秒のヘタレ的記録・・・惨敗ですわ・・・。

あまりの無残な成績に、結構凹みました・・・新年早々。

▲惨敗直後ですが一応記念撮影

 

次の10kmレースは2/3の旭(千葉県)ですが、これにはリベンジしたいと思います。ガッツリ練習しまっせ・・・。

ちなみに、今月は後3回「5kmレース」にエントリーしてます。

5km走では、今月中のレースのうちに、「サブ23」をクリアしたいと思ってます!

 

明日からまた練習だ!!