福島ファイヤーボンズ、逆転で7連勝~あいづ総合体育館(2/18)~ | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

こんばんは。

さっき朝だったと思ったら、もう夜です。

平日の1日も過ぎ去るのも早いですが、休日の1日はもっと早いです。

 

今日も会津若松市内にある「あいづ総合体育館」へ福島ファイヤーボンズを試合を観戦に行きました。

今日は13時半試合開始だったので、南会津を9時半に出ました。

先着限定で貰えるボンズと福島民報とのコラボTシャツをもらおうと、試合開始2時間前に会場に入りましたが、Tシャツはゲットできず・・・(T_T)。

 

今日はコスチャスが会場に来ていたので、いっしょにアリーナ席で観戦しました。コスチャスは会津若松出身なので、週末は若松のいるんだよなあ・・・。この日はご一緒できて良かったです。

 

 

 

試合は、第1クウォーター序盤から、山形に得点を突き放される苦しい試合展開でした。

昨日は試合開始直後から欠場した山形の助っ人#2クリークモアが、今日は序盤から大活躍します。山形の大車輪の選手だったんですね・・・クリークモアは。

そのモアの活躍で、ボンズはなかなか逆転することができません。何度か同点に追いつくものの、リードすることができない苦しい展開でした。

 

しかし、こういう苦しい時のボンズは、ベテラン勢が頑張ります。

特に、#18川満選手と、#5友利選手がここぞという場面で得点します。今日の友利選手は本当にベテランらしいイイ仕事を魅せてくれました。格好良過ぎるくらい、ボンズブースターをシビレさせてくれました。男ながら、なんか「素敵過ぎる~」っていう感じでしたよ。

次は、友利選手の背番号が入ったTシャツを買おうかと思いました(笑)

 

最終の第4クウォーターに入っても、ボンズは点数を追いかける状態で、もはやこれまでか!?と思いましたが、やはり決めてくれたのは友利選手・・・やっぱり素敵過ぎる・・・。

ボンズは最後の最後で逆転し、これで2月は無敗の7連勝!!

 

福島 77-72 山形で辛くも勝利を収めました。

ボンズの選手達はフィジカル面も鍛えられているという印象でした。

 

 

ボンズ、ホームゲームは、この後3/10(土)までありません。

この間、首位を驚異的な勝率で独走する秋田ノーザンハピネッツとの連戦がアウェイであります。この試合を観たいなあ・・・けど、さすがに秋田は遠い・・・。戦況を見守るしかないな・・・。