1年前か

半年前からだったか…

よく覚えていませんが、

時々

『どくんっ』

と心臓が跳ねるのです。


日にもよるし、

時期にもよるし、

特に他の症状も無いので、

(めまいとか血の気がひくとか)

放っておきました。


でもこの1ヶ月ほど

頻繁になってきました。

(といっても1日7~8回ほど)


うちは父も不整脈持ち、

弟は心不全で22歳で他界してるので

ちょっと心配になり…


もやもやしてる時間が勿体無い!

…と循環器内科に行ってきました。



心電図、レントゲンは

特に異常は見あたらず。

胸と首の動脈も特に雑音もなく。


普通なら

『期外収縮だね~』と

経過観察になる所ですが…

(期外収縮…問題の無い不整脈。)


先生も『弟の心不全』が気になっており、

念には念を入れて、

小さいホルターを胸に付け、

24時間心電図検査しました。





これ、精密機械なのに、

お風呂も入れるんですよ~

今の機械はスゴいねv(・∀・*)


24時間たったらべりっと剥がし、

今日病院に返して来ました。

診断は明日以降。


付けてる時に限って

『どくんっ』てならなかったんだよね~


さあどんな結果になるかな~?