おはようございます☀️


月は山羊座🐐下弦の月🌗


水星逆行開始(07:14)


カードは

「9 of Swords」

自暴自棄にならないこと



上手くいかなかったからと言って

自分を責めないでください。


不安が

思考を惑わし

ネガティブな感情に

支配されている状態です。


自分で自分を傷つけることから

抜け出しましょう。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


嫌なことをいつまでも考えていたら

多分ポジティブにはなれません。

私もそうだから

よく分かります。


みんな自分のせいだ!と

思っている方が、

楽な時ってありますから。


でも、

それだと前に進むことも

後ろに下がることもできません。


その場で

ずっと自分を虐めることになります。


そしてこの状況から

救えるのは

実は自分だけ。



4月に入ってちょっとハードなカードが

続いていますが、

今月も気張らずリラックスモードで

頑張ります!


そして今日から4/25まで

水星逆行です。

今回は牡羊座での水星逆行。

逆行に関しては

決して怖がることはないのですが、 

やはり通信、交通トラブル、

コミュニケーションの行き違いなど

注意が必要かと。


今回は

即決即断には注意⚠️

牡羊座なのでスピーディーに

行動したいところですが、

あまり急ぐと思わぬトラブルに巻き込まれたり

するかも。


でも、見直し期間でもあるから、

前向きに使うのもアリです。

(逆行=過去に戻るから、過去を振り返り見直すということ)


春だから 

新年度だから

勢いに乗りたいところですが💦


(私はこの期間の出来事を、自分の事だけではなく世の中も含め、何が起こったかをしっかりとメモって行くつもりです)



今日も

皆様にとって

素敵な一日と

なりますように✨