親の明るい笑顔は、子供の心の栄養🍀】 


寝る前の親子の会話

長男「ママの顔ってダイヤモンドやな!」目をみてしっかり話すおねがい


私の思い↓

ホント!?よくぞ言い切ってくれた!私の心中を見たのか?爆笑(笑)私のアウトプットシャワーでついに覚醒?透視? 何でもいい、そう感じた君は素晴らしい!!チュー


私「ママうれしい♡ ママはダイヤモンドだけど、○○君も実はダイヤモンドなんだよ音譜
 

私「ところでどうして、ママはダイヤモンドって思ったの?」
  

息子「だって、ママの顔って こうなってこうなってこうなって…ダイヤモンドの形みたいだから(爆笑てへぺろ)」指で5角形みたいなのを書きながら、腹をかかえて笑ってる笑い泣きDASH!



私「きらきらした笑顔のことかなって思ったのに〜形??(笑)」「顔形かよ!」🐢DASH!

笑顔・存在やあり方がダイヤモンドということを話してみようと思ったのに…えーあせる


こんな感じで、息子達は明るくて、周囲を笑わせてくれる男子にメキメキと成長してくれています✨ 

お勉強もがんばってくれてるけど、変顔なんかも得意になってきていて楽しそうでいい感じです(笑)グッド!キラキラ


子供のキャラクターもあって、私にもいろいろと鎧があって 親子の関係がうまくいかないな〜えーんって瞬間も山のようにありましたショボーン




子供って親の思うようには育たなくてそれが当たり前なのかもしれないけれど…その価値観はまぁそれはそれーって横に置いておいて(笑)


やっぱり親が子供にどんな大人になってほしいかっていうのを 想像しながら子育てすることは大切だと思う♡ラブわくわく

親から子へあたたかな愛で照らしていく♡ハグ

そして親自身が、パートナーや子供と本音で話して、毎日を楽しむ♡ウインクわくわく



親の明るい笑顔は、子供の心の栄養です🍀

実践していくと私はとっても楽になれました♡
意識してみてね〜♪♪照れ


親が笑顔でいるためには、どうすればいいか? 真剣に取り組んで、実践から家族の変化を見ていって下さいね🍀


子供は、親の顔をよく見ていますよ〜目キラキラ





パートナーシップも夢叶への近道、どこかヒントになればうれしいです🍀


最後までお読みいただき
ありがとうございます(*^^*)