人を幸せにする笑顔クリエイターあなたのゴール設定いたしますEnaでーす🌸

ほぼ毎日ワイン飲みますが、今日買ったワインがコスパ最高やったので紹介しまーす😊💕
こちら!

お値段900円弱

ポルトガル産 赤
ぶどうの品種
シラー40%
トゥーリガナシオナル30%(聞いたことない)
アリカンテブーシェ30%(聞いた事ない)

小巻、気取ってるわけでもなんでもなく、やっぱしワインはフランス産がおいしいと思っていました


チリワインも、最近流行のアメリカワインも美味しい!でもやっぱりふらんすさん!❤️
ずっと飲んでるから、ピノノワール(フランスブルゴーニュ地方に代表される色が薄めの赤ワイン)の美味しさにもやっと目覚めてきた


ただ

ポルトガル???😀

うーん…

どんなワインのイメージやったっけなぁ?😂

てか、ポルトガルどこ??😅



カルディで見つけたやすいこのワイン!!


今までのポルトガル産の中で一番うまい!!
(だって、他のポルトガル産覚えてないから🤣)

あなたの家の近くのカルディ行ってみて〜✨

ポルトガル産の美味しいワイン置いてるよー!

普段ワイン飲まない人で甘いワインが好きな人には向いてないかも。おやつよりご飯が好きな人に向いてます😊

小巻は鶏モモの塩麹煮と千切りサラダアンチョビドレッシングと食べたよ〜😊