攻殻機動隊見直しはイノセンスまで来ました。まさか我が子と見る日が来るなて!!インナーチャイルドカードセラピストそしてサイン屋こまきです🌸

楽天カード愛用者さん、お店で決済できなかったことはありませんか?

毎月カードで落としていたオンラインサロン会費が決済不可となっているとメールが届きました。

このオンラインサロンに入ったのは今年の1月。
そこから毎月滞りなく決済できていたのに、昨日メールが来ました。
「こまきちゃん、このカード限度額とか越えるとかない?違うカード登録し直して!じゃないと何回も決済不可があったらオンラインサロンも追い出すよ」


との事。

びっくり😳


あれ?これ、全く別のところで前もあったな😑

その時と今日同じことがあったよーな?

焦ってカード決済のお金が銀行で落とされてないのではないか?
とか
限度額超えたんではないか?
とか
考えてと合わせてみたけれど全部大丈夫。

よくよく聞いてみると、私が登録したオンラインサロンの委託された決済会社が言うにゃ、国外の決済をするそうで、その国外の銀行が「楽天カード」不可にしてるらしい。

で、こまき、食い下がってみた。

どうもその国外銀行が楽天カードが嫌いみたい。

「どこですか?」とら聞いてみたけど教えてくれませんでした。


んーー

楽天カードにしてるのはポイント引き換え率が高いから。

あまりにもこんな事が増えたらやってられない😑

様子見て、増えるなら別カードに乗り換えも考えるでござる。

見てくれてる中の人も楽天カードで「決済不可」になっても、自分がミスったのでは?とゾワる前に、もしかしたら同じ理由かも知れない。

あわてず別カードを登録しよう!
もしくは問い合わせしてみよう!

❤️中村文昭さんのご縁紡ぎ大学❤️
いろんなお金にまつわることも仲間は教えてくれるよ😍
2020年初の佐賀校開催決定!