進路に悩む | meimeiのぼやき日記

meimeiのぼやき日記

香港から何故か天津へ。日々奮闘中のmeimeiが毒舌ぼやき日記をお届けします。

昨日の傷がまだ癒えません。っていうか全体的に皮膚が相当薄くなってます。この状態は最早足の裏と呼べる物では無い。

オッサン張り切りすぎや。ワシの体重全部を支えるには、今のワシの足の裏は繊細過ぎる状態になってもーとるがな。どないすんの、これ。



さて、放っておけば生えてくる(?)足の皮膚の事はさて置き、此処一ヶ月ほどmeimeiはまた進路で悩んでます。受験生並みに

転職を視野に入れてるわけですが、やれる事なんて結構限られてくるわけです。


香港に来る為に興味も無い仕事について、香港にいる為に好きでも無い仕事で心身削って、そこまでして香港にいる意味ってなんなんだろうって思ったり

それでも、やっぱりまだ香港にいたいと思う。
でも、これ以上この仕事はしたくない。

どうしてしたくないのかと聞かれると、仕事内容が自分に合わないし好きになれないし、そして何より将来の展望が見えない

この仕事で何をしたいとか何処までやりたいとか一切見当たらない。目標が無いのに走り続けるのは辛い。
今を生きる為だけに仕事をしていて、勿論それは大事な事なんだけど、じゃあ数年経って年を取った時どうなるんだろう。

ヤル気も無いんだからたいして昇進も出来てないだろうっていうかしたいとも思わない。

この仕事を好きでやってる人も沢山いるわけだから、こんな事を言ってはいけないんだけど、今の仕事には資格とかスキルとか目に見えるものが身につかない。

勿論ホテルが変われば仕事内容も変わるから他のホテルは状況が違うかもしれませんが、meimeiの今の職場だと本当にこれから先に転職する際に全く何の技術もスキルも持って転職出きない。

赤の他人にいきなり罵詈雑言浴びせられても心を麻痺させたままで謝り続けるスキルとかはついたけどね。



meimeiがこの仕事にやりがいや価値を見出す事は悲しいかな皆無だと思う。この先もずっと。


でも、転職するって言っても結局何がしたいんだって感じだし。




本当に自分がやりたい仕事をもう一度やろうとするのなら、香港では出来ない。日本人を雇う意味が無いからビザが下りない。

本当にやりたい仕事にもう一度ラストチャンスと思ってトライするなら、日本に帰るかノービザ就労になる。

でも、日本って言っても大阪に帰ってもあんまり意味が無いからやっぱり…TOKYO?


東京砂漠か貴方とならばうつむかないで歩いて行ける この東京砂漠の東京か…

いっそNYでも行ってしまうとか…いや…やっぱり台湾かな…



とにかく、meimeiがやりたい仕事をやるなら香港より台湾の方が土壌が良いのは確か。



年齢的にそろそろラストチャンスだと思います。
そろそろ自分が何をやって生きていくのかを決める、第一の人生の中でのラストチャンス。



好きな場所にいる。だから好きでも無い仕事する。それじゃあ年月が過ぎ去った後に何も残らない気がする。




meimeiが今出来る事。
・怪しげな広東語訛りの英語で香港人と戦える。
・音楽の知識は豊富。腐っても音大出身。
・香港人に鍛えられた根性と、人を許す寛大な心(meimeiの足の皮を取りまくり流血させたオッサンを許してあげた)
・酒強い
・オッサンの下ネタもバッチリ流せる。むしろノリノリだ
・鼻糞ほじりながら誠心誠意こもった謝罪を電話越しに出来る
・奇抜なアイデアならいくらでも放出する
・突撃出来る


、、、、、、こんな奴になんの仕事が出来るというのか、、、、、、、、



うぅぅぅぅぅぅん。改めて考えると、meimeiは相当わけわからん方向に進んでるなぁ。そろそろ軌道修正しないと大変な事になりまっせ