山口県2日目前半

 

冷え込み霜が降りていますね

さっむ!

 

【元乃隅神社】に向かいます

 

プチ伏見稲荷感

 

 

竜宮の潮吹

というのも有名らしい

「SHIOHUKI」Tシャツ売ってましたが、なんか、

外で絶対着てはいけない感ある言葉の響きすぎて

『売っていいんか!?』と震えました。

日本語って怖いな

 

 

 

岩の上から見下ろすと結構高さがあり怖い!

ここでも震えた!

 

 

さて、腹ごしらえに長門湯本温泉街へ!

 

 

 

 

このあたりに泊まってみたいな!

雰囲気良かったです。

 

名物【瓦そば】

見た目は「へ~なんか邪道なそばだな~」という印象で

正直なめてました。

 

でも食べてびっくり!

ふつうにおいしいやん!

薬味とレモンをそばつゆに加えるとさらにおいしい!

 

ここ最近で一番予想を裏切る食べ物でした!

 

 

お店はリノベ物件でおしゃれ~ん

 

 

 

近くの雑貨屋さん。

こちらで萩焼のおちょこをGET

 

後半に続く!