クッションファンデの使い終わりがわからないです。

いつもどのタイミングで、リフェルしていいかわかりません。

私は、こんな感じで確認したり、残り少ないなーって時は、クッションファンデのスポンジ部分を裏返して最後の最後まで使います。

私は、この韓国コスメのケルセラとレブロンのクッションファンデを使っています。


開けるとかんな感じです。使い始めてからしばらく経っているので汚くてすみません。
表面ちょっと乾燥してきているので、残量を確認するために↓スポンジをめくります!!


これで残量を確認してきて、この日はスポンジをひっくり返してました。
底に残っているファンデの量が底見えしたら、交換します。

この確認の方法があっているのかは不明ですが、私はこうやって確認してます!!

コロナ禍で、ケルセラのお化粧品が買いにくくなっています。韓国コスメ自体が、手に入りにくいのです。。特に田舎に住んでいると。

買い求めしやすいクッションファンデにしようと、かじえりさん、オススメのレブロンも使うようになりましたが、冬はケルセラの方が使いやすいんです。乾燥しないので、、非常にありがたい!!

ネットで検索していたらオススメクッションファンデの、プチプラでリピート率が高いものがありました。

シャランドパリのクッションドルナというらしいです。
容器もおしゃれですよね!
使い心地のレビュー見ると20代後半の方が高評価していて、加齢による肌悩みには対応しにくいのかなぁー思いつつ、レブロン使い終わったら買ってみようか、、、
同年代の人が使っているレビュー探して検討します!!