エリエールのハイパーブロックマスクの使用感を今更ながら。



使い始め、、おっちょこちょいの私は、
表裏逆につけて、マスクを無駄にしました。

正直、仕事行くのさえ萎えました。

と、いうのも

エリエールのハイパーブロックマスク、耳にかける部分が、表側についているので、口に当ててから、表にある耳ひもを剥がす感じです。

↑この面が、外側になります!!
エリエールの刻印も目印になります!

↑これが、マスクの着用方法。
エリエールのマスクには、プリーツを伸ばすと書いてありますね!
マスクによっては顎を覆うとか書いてあった気がします。
マスクって、顎までプリーツ伸ばす派ですか?
鼻の部分だけ調整して、伸ばさない派ですか?


私は、伸ばす派です!!
これまでのマスク、耳紐内側についており
それで判別していた安易なところがあり、
無駄にしました。


付け心地ですが、
しっかりしていて、密着感ありです。

使い捨ての不織布マスクでは厚手の方かもしれません。

メイク落ちが、表から見えないかハラハラするときありましたが、これはその心配はないです。

1日つけた感想は、
安定感あり!けど、重く感じる可能性もあります。

とてもサラサラで、お肌のスレも感じませんでした。

しっとりを希望するなら、超快適マスクですが、サラサラを希望するならエリエール ハイパーブロックマスクだと思います。


お化粧落ちの方は、
目立ちにくいのは、エリエールかと思いました。
けど、しっかりしている分頬周りなんかは少しチークがついていました。