1日ファスティング体験! | MEI★DAYS

MEI★DAYS

声優、川﨑芽衣子の日常お仕事などなど♪

ブログ引っ越ししました。
新しいブログは⇒ https://ameblo.jp/kawasakimeiko

先日から、1日ファスティング、というものをしていました♪

父と妹が何日間かやったそうで、体がスッキリして体調が良くなったと聞いたので、私もやってみようと思いまして(すぐ影響される)

ネットでいろいろとやり方を調べたところ、通常は3日間の断食に準備食期間と回復食期間を合わせて9日くらいかけてやるそうなのですが、なかなかそこまで時間が取れないなと思ったので、1日だけのプランでやってみることにしました!(断食と復食は必ずセットでないといけないそうです。やり方を間違えると逆に体調が悪くなるそうな。)


一昨日準備食から始めて、昨日は酵素ドリンクのみで一日過ごし、今日は回復食。
丸一日以上固形物を口にしない体験は今までほとんどしたことないけど、酵素ドリンクのおかげかそんなに空腹で辛いと感じることもなく、案外大丈夫でした! 


体もスッキリしたので、また機会を見つけてやってみようかなって思いました✨
1日でなくとも、半日ファスティングとかなら気軽にできそうだし、なによりこれをやろうとして自分のスケジュール帳を見たときに、結構暴食気味なんだなって気づいたので(飲みやらなんやらで、ファスティングをやる期間を1日プラン分だけ作るのが精一杯だった)
定期的に内臓を休ませてあげないとなって(笑)


ちなみに、ちょっと前に糖質制限ダイエットというのにも影響をうけて、こちらもゆるゆると続けています。
こういうのはストイックにやり過ぎるのは良くないなと思っているので、「できるだけ夕飯に糖質を取らない」ということだけ気をつけてやってます。
糖質をカットするのは良くないという説もあるけど、朝とか昼とか間食とか、なんだかんだで炭水化物や甘いものってとってしまうので、夜抜くくらいがちょうど良いんじゃないかなって思ってます(^o^) ↑で書いたように夜に外食も多いので、あくまでできるだけ・・ね(^▽^;)



8月にライブもあるので、現状体型を維持!もしくはあと1~2kg痩せられたら良いなという気持ちで毎日生活していますょ(笑)