自分が書いたはずの九条家の金持ち丸出しのリビングを表現する為

安っぽいフローリング材を剥がし、タイル素材(無料)を求めサイトを彷徨うユイタソ二等兵。

 

そして何となくええ感じの素材を発見。

だがしかしタイル状の画像ではなかったので自ら線を引いてタイルに見えるように加工よ!

 

イラスタマニュアルを読み漁り、以前キャンバスの大きさに合わせて人物の大きさと配置を変更した時の技が、奥行を出す加工にも使える事を発見。

 

 

「編集」⇒「移動と変形』⇒「自由変形」 で消失点に向かって奥行が出るように

タイルの線をグイーンて(←説明する気ある?)引っ張る\(^o^)/

 

ニコ :消失点とパースガイドを合わせて等間隔に線を引くんだよ☆

    こんな感じで。

 

 

そうしてご指導頂きつつ時間を掛けて修正し何とかOKを貰ったよ\(^o^)/

 

 

爆笑 :じゃあ次はタイルを貼ってみよう☆

 

デレデレ :はーい♪

 

続く。

 

 

***

*注 :師匠との会話部分は曖昧な記憶の元

面白くなるよう脚色して書いています。

(師匠はもっと丁寧で的確なお言葉を下さっています)

 


にほんブログ村

 

てかなうってかなり以前のものまで遡って見られるのね/(^o^)\

(師匠のイラスト教室のやり取りはなうで行ってます)

一ヶ月分しか見れんと思ってた/(^o^)\←リアルに今気付いた

うっすら遠い記憶を掘り起こして書かなくて良かったんだとちょい脱力中/(^o^)\