テキトーさを徐々に露呈しつつも何とか下描き完成できたユイタソ。

 

ニコ :線画の線をキッチリ繋ぐ事で色塗りはバケツ塗りで一気にできるのよ?!

爆  笑 :楽々ですやーん♪ ←腹が立つ程能天気

 

 

基礎となる色をバケツ塗りでサクサク色付けしちゃう。

 

ニヤニヤ :白目ww蝋人形からアンドロイドに進化(?)しましたよ師匠!!www!!

 

ニコ :・・・・・・ええから白目も肌色に塗っとくんだよ。

 

 

 

 

師匠のような滑らかで自然な線画には程遠くも

自分の中でこれまでで一番綺麗な線画、そしてバケツ塗りしても色が流れ出ない事に

感動し浮かれポンチになるユイタソ。

 

もぐもぐ :じゃあ一旦人物は置いといて、次は背景をどうするか考えて。

 

爆  笑 :背景!えー、どうしよっかな☆

 

自分の描きたい背景をいくつか脳内で浮かべてみます。

そうしてると、キャンバスに対しての人物の割合が気になってきました。

 

残念な子・ユイタソも一応キャンバスのサイズ変更というツールがあることは知ってましたw

で、張り切ってキャンバスを横長から縦長に変更します。

 

{編集}⇒{キャンバスサイズの変更}で

 

 

好きなサイズに変更します。

 

 

横長から縦長キャンバスにできました\(^o^)/

 

だがしかしここで注意しなければならんことは、キャンバスサイズ自体の大きさは

変更しちゃイカン、ということ。

 

一番最初の指示でキャンバスサイズは2000px × 1500px に設定しています。

キャンバスを上に引っ張っただけではキャンバスサイズがでかくなっちゃう/(^o^)\

 

そこで人物の大きさとか配置をキャンバスに合わせる必要が出てくるのですが

ここで師匠の「レイヤーを分けるのよ!!」という教えが効いてくるわけです\(^o^)/

 

 

つづきます。

 

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画へ
にほんブログ村