子どもの頃、事実かどうかはさておき

私の記憶の中で『愛された』思い出は

あまりない。


弟と妹を可愛がる父と母。

私は父と母に褒められたくて

弟と妹の面倒をよくみる良い『お姉ちゃん』

をずっとやってきた。


私本当はね、甘えん坊で全然しっかり

してないの。ぶきっちょなおっちょこちょい。


でも『お姉ちゃん』だから強くしっかり

かっこよくいなくちゃって、自分に呪いを

かけてたなぁあせる


やりたくないこと必死でやってるから

いつもムカムカイライラしてたし

やってるのに褒めてもらえないと

『こんなにやってるのに💢』って腹が立ってた。



あの頃の私、頑張ったねおねがい


たくさん学んで、やりたくないことは

やらなくなった。

やりたいことをやる。自分がしたいことを

したんだから『やらせてもらった』と

思えるようになってきた。


今、あの頃の私みたいに苦しんでるなら

少しだけ誰かのためを自分に向けて

あげてほしいです。

そしてどんな自分も『いいんだよ〜』って

なでなでしてあげてくださいドキドキ


いつも頑張ってくれる私にありがとう飛び出すハート

週末だし、いつもよりちょっとだけ

高いデザートを買って帰ろうと思います♡