こんにちゎ!

何年かぶりに自転車乗って、坂道めっちゃこいで上ったら足が痛くて寝れないめぃでっすヽ(・∀・)ノ



夏休み、暇だしパパは仕事だし、また実家に来ました。

いつもは車だけど、着替えとか実家に置きっぱなしで一時帰宅したので荷物が少ない!

なので電車でGO!



と、思ったら出掛ける前に近所のおじさんが大量の野菜とカブトムシを持ってきてくれた( ・∇・)

どないしよ…( ・∇・)

お財布入れてるバッグとおみやげ少し入れたリュックだけのはずが、

リュックパンパンに野菜詰め込んで、

大きめの手提げに虫かごと入りきらなかったもの詰めて、

軽いものは子供らのバッグに入れてもらってめっちゃ暑い中、駅まで歩きました…ガーン



駅までそんな遠くないけど、子供らいると倍に時間かかるよねー…。




でも駅ついたら子供らのテンション上がってきて、電車に乗ったら唐突に「でんちゃ、たのちぃ~!」ってかなりのボリュームで次男興奮爆笑

初めてだもんねー。

長男も、2歳くらいの時に乗ったけど覚えてないみたいだから目がキラキラお願い






汗だくで顔真っ赤だけど、ポカリ飲んで元気いっぱい(笑)


ママは予想外の大荷物に死にそうになってたょチーン




なんとか無事に実家について、次男「もっかいでんちゃ、のろーね!」ってだいぶ気に入った様子。

ほんと、無事について良かった…(  ;∀;)

途中、ママの心が折れかかったもん。




もらったカブトムシがオス2匹とメス1匹だったけど虫かご1個しかないから買いに行ってこんなんなりました。





あのね、あたしね、家庭菜園やらなんやら色々やってるけどね、

虫、嫌いです笑い泣き

カブトムシ触れませんゲロー

割りばしで移動させました(笑)



一応、ちゃんと餌食べてるかなー?

生きてるかなー?

って見てはいるけど、触るのは無理よね。



あとさ、夜、カブトムシうるさいね(笑)

虫かごひっかいてキィキィ音するし、ガサガサ動き回ってたまにブーンと羽ばたくし。

寝る部屋に置いたらダメだね。





それでも子供は平気で寝るからうらやましぃー。

ではおやすみ。

まーたーねーヽ(・∀・)ノ