アキレス腱断裂から1年たちました | なにかがあった時のノート

なにかがあった時のノート

2018年義母看取りの記録
2022年アキレス腱完全断裂しちゃった記録
2024年白内障眼内レンズ手術の記録

2022年12月3日

そう、1年前の今日

バレーボールしてる途中でアキレス腱断裂しちゃいました笑い泣き




なんだかんだで1年たちましたルンルン


星今のアキレス腱の状態は

痛くはないけどつっぱり感満載

動くけど固い


歩くのにも走るのにも不自由はなく

知らない人は何も感じないと思います


星傷の状態は少しケロイドな感じ

まぁ切ってますからね

仕方ないです


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


星最近の私は出勤前

毎朝4キロほどのウォーキングで

近所の小山に登ってます

だいたい1時間くらい歩くかな


それをしてもアキレス腱は大丈夫乙女のトキメキ

滑らないようにだけ気を付けてます


小山の山頂(それほど高くないけど)からの富士山
これ見るために毎朝登るよ



星気を付けてることは

筋トレよりもストレッチかな

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今回は完全断裂で日にちも経っちゃったので

手術一択だったけど

もし逆足切れちゃったら保存療法選ぶかな


まぁ選んだ道が全てなので

ゆっくり付き合います



星最後に今の傷の状態



傷写真出ますよ






これでアキレス腱ブログは終了です
ありがとうございました