皆さーん✨
こんにちは✨O(≧∇≦)O✨
小池麻衣子でございます💕

昨日は、お友達とカラオケ🎤🎶
してきました✨✨✨

たまに歌うのも、気持ちがいいです💕
芽衣ちゃんも一緒でしたよ🎵

さてさて、

写真にありますのは、

黒米を入れて炊いたご飯✨
美味しくて、色もつくから、お赤飯作る時に
入れてもいいですね🎵( ≧∀≦)ノ✨✨

カルシウムとアントシアニンが
沢山入ってるようです✨✨

そして、次の写真は

先日、講座に行った時のハーブティ🎵
うちの娘、芽衣ちゃん虫刺されしちゃって、
オイル紹介して頂き、つけています。

ハーブティ飲んだ後の茶葉をガーゼに包んで
湿布みたくしている方も、いるみたいです🎵

真っ赤に腫れた虫刺され、塗ったり冷やして
すっかり、落ち着きました。✨良かった💕

🌸🌸🌸

健康に近づく為に、維持していく為に
必要な事ってなんだと、思いますか?

私なりの答えは、

健康な体、心を目指し有意識で日々を過ごす事

と、思います。

意識して過ごしていくという事。

エレベーターに乗る前に、階段を使ってみようとか、

甘いお菓子より、果物、おにぎりにしてみようとか、

意識して、小さな事をコツコツ良いほうは、
どちらかな?って主体的に選択していく。

これが、大事なのではと思うのです。

🌸🌸🌸

体には自然治癒力があって、
自分の力で治ろうとするという、話し聞きます。

どんなに、良い物があっても、病院へ行ってもそれは、手助けをしてくれているだけで、

やはり、良い方向へ向かう本人の意識がないとなかなか、難しいって思います。☺️☺️☺️

そして、お味噌1つ、お塩1つ変えても
たいした変わらないのでは?

と思われるかもしれませんが、

変える意識が大事だって思うんです。
健康へ向かう姿勢が大事だって思うんです。
根拠がないから、やってもムダ。
根拠がないから、気にしてもムダ。

いやいや、どんなにバカげていると、
笑われるような事だとしても、私はこれが、
体が喜ぶと思うぞって事、どんどん、やっていったらいいって思います☺️☺️☺️

やってマイナスには、ならないでしょ🎵(≧∀≦)✨✨✨

✨✨✨
9月18日(水曜日)
13:00~15:30
昭和町会館にて、健康サークル
開催します☺️

絶賛、仲間大募集🎵
小池まで、連絡下さい
tiisana-ikeno.maikosan@docomo.ne.jp

読んで下さってありがとう💕またね🎵