昨日で、4ヶ月に突入しました~。


金曜日に検診&BCGに行ってきました。


検診の結果は・・・

体重8180g

身長62.4cm

頭囲41.5cm


体重がぁ~!!8キロ超えちゃいましたあせる


身長に対する体重の数値が、平均15~18らしいのですが、25だそうで・・・。オデブです。。。ぶーぶー


「小柄で産まれた(2742g)のに、かなり成長したわね~」と言われちゃいました。


今、ミルクを寝る前と、昼間どうしても足りないときで1日1~2回足しているのですが、「足さなくても母乳で足りてるんじゃないかしら?」と言われちゃいました。


結構、出るようになってるみたいです。
でも、年中欲しがるんだよなぁ。。。 おっぱいだけだと、夜する起きちゃうし。。。


BCGはもちろん(?)泣きました。ショック!
まだ、何もされる前から・・・(笑)


終わってからも、他の赤ちゃんにつられて泣いてました。泣きながらも、私の手をはむはむ。「お腹すいちゃったのね~」と笑われてましたが、おっぱい飲ませてからあまりたってないんだよなぁ・・・。

食い意地張ってるのか、いつも人の手に食いついてます(笑)