新年のご挨拶 | スッキリ丁寧に暮らしたい

スッキリ丁寧に暮らしたい

日々の生活の中で自分の心地よいもの、好きなことを選んでいったら今の生活になりました。
毎日の出来事の中からとりとめもない事を書いていますが、大好きな着物の事も取り上げていきたいと思います✨

明けましておめでとうございます🎍


「スッキリ丁寧に暮らしたい」松本年美ですニコニコ


もう3日になりました。


皆様よい新年をむかえられましたでしょうか?


大晦日の夜に除夜の鐘をつきに行ったら、私が107つめ、娘が108つめをつかせていただけました爆笑 (並んでてたまたま)



元旦には私と娘達二人、着物を着て家族で新年のご挨拶。




 
小さい頃からお正月には着物を着せていたので、今年も自分たちから「着物着せてなー」って。


まだ自分では着られないけど、この習慣が大人になってから自分で着るきっかけになってくれればと思いました。


ふたりが着ているこの小紋、私の母のお下がりなんです。


5〜60年前の着物びっくり


そう思うと着物ってやっぱり素敵ですよね✨





今年は着物の事や薬のことなど、私のできる事や知っていること、または考えていることなど、ブログで発信できればいいな、と思います。



本年もよろしくお願い申し上げます。