術後2〜4日目


術後2日目は痛みもだいぶ治って、何もしてなければほぼ痛みはなく、胸から脇にかけて分厚い本?鉄板?をグイっと押し付けられてるような違和感のみ。動くと痛み10段階のうち、3くらい?


痛み止めは術後2日目くらいまで?飲んであとは飲まなくても大丈夫でした💊



少しずつ腕を動かしたり、できる範囲でリハビリを開始。


病院の冊子にあった内容に沿って少しずつやってみましたバレエ

↓と同じ体操です。


リハビリ体操


まだまだ腕は1番上まで上がらず昇天


相棒のドレーンにも慣れて、シャワーも少しずつスムーズに気づき



術後5日目

貯まる液?も1日30ccと少なくなってきたので、ついに相棒のドレーンが外れましたニコニコ


ドレーンが入ってる部分が痛くなってきてたので、抜けてスッキリラブ

抜く時は痛くはないけど、引っ張られる感じ?がしました。




術後6日目

この日はリハビリ指導がありました。


まだまだ腕がまっすぐ上に上がらないので、毎日3回は↑のリハビリ体操をするように、と。

リンパ郭清してる人は半年は続けた方がいいみたいです。手術前と同じ可動域に戻るためにはさぼらずリハビリ頑張らねば滝汗


ちなみに術後1日目にむくんでいた左手はすっかり元に戻りました。ほっ飛び出すハート



術後1日目


術後6日目




術後7日

ついに退院キラキラ

旦那が迎えに来てくれて、久しぶりに家に帰りました家

子供達は学校でしたが、下校して感動の再会をしました照れ


やっぱり家は落ち着きますね〜。


退院した日からあっという間に現実に戻って普通に家事してました昇天

いいリハビリですニヤニヤ


入院生活は8泊9日、術後7日目での退院でした病院


お世話になりましたお願い