こんばんはおねがい



みなさまのブログで見かけたこちらをやってみました!

 

 

診断結果を投稿した方限定の
\プレゼントキャンペーン実施中/

商品詳細はコチラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 



妊娠中に優しくしてもらったことが一番に思い出されます。


ご存知の通り(知らんがな)、「一般職」「総合職」のような括りや、男女も関係ない外資な世界でずっと働いてます。



待遇や評価の面でも日頃から「女だから」という理由でギャップを感じることは皆無なんですが、やはり妊娠出産は女性にしかできないわけで。。うさぎのぬいぐるみ



私はめちゃんこ安産体質(あれ?と違和感感じてから生まれるまで1人目4時間、2人目2時間なんですうさぎ)が、代わりにつわりがめちゃめちゃ重いタイプなんです、、、。


基本形 : マーライオン


↓イメージ図



特に2人目の時はかなりひどくて、ご飯炊ける匂いで吐き、冷蔵庫を開けたらその匂いで吐き、挙句には何も受け付けず水を飲んでも吐く程で、見る見る体重も落ち、生きる屍に成り果て。。。

最終的に重度悪阻と病名が付いて入院する羽目になったんですびっくり


そんなわけで、仕事なんてできる状況ではなく、当時のボス(子持ち海外男性)に相談したところ。。




どんなときも何より優先すべきはファミリーであって、会社や組織は誰かが抜けても大丈夫なようになっている。だから今はお腹のベイビーと自分の体、家族のことだけに集中すればいい。今まであなたが貢献して、他の人のサポートをしてきたように、チームがサポートするから仕事のことは全く心配しなくていいし、申し訳ないと思う必要も全くない。」と、優しくキッパリ言ってくれたんです。



………



泣くよね笑い泣き笑い泣き



妊娠でホルモンバランスおかしいし上につわりでズタボロだった私はその言葉で涙腺が崩壊し、


さんきゅーデレデレ

そーりー笑い泣きと、

ゔぅぇぇゲロー(←つわり)


を織り交ぜてお礼をひたすら繰り返し、

情緒不安定すぎてさぞヤバい奴と思われたことでしょう ←



おかげさまで

つわりが終わるまで仕事をせず、戻ってからも誰一人休んだことを責めるわけでもなく、みんなが優しくて泣くうさぎ

思い出しても泣けてきます。

(情緒不安定かしら?)


電車乗ったらすぐに席を譲っていただいたり、周りの人の優しさに支えられて、無事に出産することができましたニコニコ


その間ワンオペで頑張ってくれた旦那にも感謝ですうさぎのぬいぐるみ

取ってつけか



私も妊婦さんだけじゃなくて、弱ってる人や困ってる人を当たり前のようにサポートできるような人になりたいと思います照れ



以上、優しくしてもらったお話です乙女のトキメキ



ではではみなさま

今週頑張ればGWが待ってますね乙女のトキメキ


張り切って頑張りましょうハートのバルーン




ありがとうございますふんわり風船星






イベントバナー

 


 前回のマラソンで母の日のプレゼント手配しました花束

みなさまも忘れずに〜