みなさま、こんにちは〜満月

まだまだ寒いですね雪の結晶


オミクロンもすごいことになってます。。

子供の学校からも毎日陽性者が出ましたの連絡メールが来ます。。泣

学級閉鎖になってるクラスもあるようで、いつ誰がかかってもおかしくないですが、できることはしてなるべくかからないようにしたいと思います。。ガーン



さてさて、確定申告にむけて2021年の医療費を集計しました。





いつもは医療費申告するほどないのですが、今年は銀歯達をまとめてセラミックにしたので10万越えは確定です。。歯





確定申告になるのは分かっていたので、去年は家族全員の医療費にかかったレシートを全て取っておきました。


で、交通費や医療品など細かいのもすべて余すことなく集計したところ、





20万超えてた ←



IoI



住んでる地域は子供の医療費は無料なので、基本的に子供達分は含まれてないのにこの金額。

出産した年の医療費ほどじゃないですが、だいぶびっくりです叫び



アメリカに住んでた時に歯医者の金額に心臓が飛び出そうになったことがありますが、保険が効かないとすごい金額です魂



そして、子供の虫歯予防の大切さを改めて痛感。子供達は虫歯ゼロをキープできるように頑張ります歯



そして、抜けた乳歯は乳歯ケースに入れて大切に保管してます。



こちらで購入。




将来自分の乳歯や親知らずが治療の役に立つとか立たないとか?で、今は置いておく人が多いそうです。


昔は下の歯は屋根に、上の歯は下に向かって投げてた記憶ですが(古い?笑)、医学の進歩はすごいですねおねがい




ではでは、また来週から頑張りましょう気づき




イベントバナー

 イベントバナー