全然資産運用関係ない話ですが、、、笑


義実家の畑で作ってる里芋が大量に届きました焼き芋


子供産まれる前はあまり自炊もしてなかったので「こんな大量の芋どうすんだ、、、滝汗」と思ったものですが(ゴメンナサイオカアサン)、今は無農薬で新鮮な旬のお野菜のありがたみを感じてます照れ



(しかし、どうして田舎の人って基本大量なんでしょう滝汗





ってことで、週末は旦那が子供連れて遊びに行ってる間にのんびりと音楽聴きながら里芋の下処理を黙々と〜。



と、いっても




里芋洗って、上と下切り落として、蒸し器に並べて





蒸し上がったら、手でペラペラ皮剥いて



大きいのは切ってバットに並べて粗熱とって冷凍庫にGO走る人


小さいのは皮付きのまま食卓へGO走る人




おわり


です拍手



蒸した後、皮がペリペリなんとも簡単に剥けるので、無心になって音楽聴きながらペリペリするのが病みつきですニヤニヤ



里芋の煮っころがしとか時間かけて作っても我が家の子供達&旦那はあまり食べず。。。

なんですが、蒸したてをそのまま塩とか田楽味噌をつけて食べるのは大好き。ホクホクしてて最高です酔っ払い



結局シンプルイズザベストですねキラキラ



冷凍したものもそのままお味噌汁入れたり、料理に使えるので平日も時短になって便利ですラブラブ










めいのmy Pick

楽天市場
【 訳あり 大特価 サンタン バスボール 詰め合わせ お得 ランダム 10個 セット 】 入浴剤 安い コスパ 光る キャラクター 生き物 男の子 女の子 バスボム お風呂 キャラクター フィギュア マスコット 人気 癒し 詰め合わせ ギフト まとめ買い お買い得
2,860円