2020年から資産運用を始めた我が家。


今の投資状況は↓です。


企業型DC (夫婦共)

積立NISA (私)

一般NISA (夫)

ジュニアNISA (子供2人分)

日本株 (私名義で細々と)



企業型DCはかれこれ10年以上やってます。スタート時は夫婦共に「投資ってなぁに?目」なお子ちゃまで、全く興味もなく、ポートフォリオもまともに考えず、たいした運用もせず、適当にいくつかに割り振ってました。。。

あぁ、夫婦揃いも揃って能天気無知だった笑い泣き


それでもだいぶプラスになってるようです。(詳細は今度ちゃんと見ます。。)



そして、、、、


なぜか2020年コロナをきっかけに


あれ?このまま普通に貯金してたら定年まで馬車馬コースじゃね!?滝汗



と、ふと気づき(遅すぎ)



慌てて投資をスタートさせました。。。


なので、DC以外は2020年からなので、まだ2年目右も左も分からないひよっこですヒヨコ


暗中模索もいいところです新月


それでもなんとかプラスな状況。

詳細はまた追って(誰か興味あるんかなおいで


そしてジュニアNISAは2023で終わってしまう笑い泣き



iDeCoもしたいところですが、企業型DCやってるので出来ず。。。その分夫婦共にマッチング拠出を利用してるので、節税はできていますグラサン



過去に戻れたら当時の私にお説教を食らわせたいところですが、、、時間は戻せないので、、、ここから増やしていくべく、来年にむけて整理したいと思います!