ニュージーランドの1学期は
日本と違い1月から始まります!


娘はこの時期に合わせて高校にいけるように


少し早く出発をし…
最初の2週間を語学学校で勉強をしてから
高校へと就学しました!


なのでホームステイ先も
語学学校へ通っている時と
高校へ通っている時とは異なります



最初の2週間お世話になったお家は
シングルのお宅で
留学生は娘とブラジルgirlちゃん♪
初対面からプラグを🔌貸してくれた
美しいお嬢さん♡
ニュージーランドは🇳🇿
イギリス寄り🇬🇧の英語なのと
ホストマザーに少し訛りが有ったのとで…
最初は全くマザーの言葉を聴き取ることができなかった娘に、マザーが話している事をゆっくり聴き取りやすい英語に直して教えてくれた
とっても優しい一番最初にできたお友達♪


ホストマザーも
とても優しい方で 
毎日お洗濯をしてくれて畳んでお部屋まで持ってきてくれたり、美味しいご飯を用意し、夕食後には会話を少しでも多くできるようにと3人でゲームをしたり♪と
とても娘に良くしてくださいました
ありがとうございました♡



語学学校の期間を終えて
お世話になったマザーとさよならする日に



娘は感謝の気持ちを伝えたくて
マザーにお花を贈ろうと考え
お花屋さんを探し
『お世話になったママへプレゼントしたいので素敵なアレンジメントをお願いしたい✨』と
つたない英語でドキドキ(^^;;
お店の方へお願いしたそうです
マザーはとても喜んで下さり
お花を直ぐに生けてくれました!


『また、この家にいつでも帰っていらっしゃいね!』と娘を送り出して下さったそうです



次にママに会う時は
スラスラと会話ができるようになりたい♪



もっともっとお話しができるように
頑張るからp(^_^)qと私に報告!

少しだけ成長を感じた瞬間でした(^^)


素敵な出会いに感謝して
お引越しをした娘でした