あちらでお友達が沢山できた娘!

毎日楽しく過ごせているようで

週末はショッピングや
アイススケートやらと
青春を謳歌しているようです
バレンタインデーには
素敵なお花もプレゼントして貰えたとか❤️




今は順調に暮らせる様になった
めぃめぃも…




ニュージーランドという地に
初めて降り立った時は


右も左も分からなーーいʅ(◞‿◟)ʃ
言葉も分からなーーい!でした



そして荷物の不備にもかなり
精神的にやられたようです💦





前回はスマホについてお話ししましたが


今回はコチラ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

変圧器を持っていないと
日本の電化製品を使用できないので


勿論!購入して持たせました!


プラグも日本🔌の形状とはちがう
O型プラグ!

うんっ(^^)知ってる!知ってま〜す♪



ハイッ(^ ^)ここで
細かい事は気にしない!

イヤッ!細心の注意を払えない
ズボラ親子!


やっちまったなぁ〜💦です


パッケージも開けず
プラグ🔌部分を確認しなかったものですから



どうぞ日本でお使い下さいませ!の形状のままの変圧器を持って余裕顔で出国いたしました



ホームステイ先に着くなり
彼女は思ったそうです⬇︎⬇︎⬇︎

『待て待て‼️さっきスマホ問題クリア!
そしてガラ携ゲット!!!
私ガンバリましたp(^_^)q
でもさっ💦コレどうやって充電する❓』(^^;;


 

めぃめぃ勇気を出して

さっき会ったばかりの
ルームメイトのブラジルgirlに
プラグを借りまして…
ヨシッiPhoneはこれで充電オッケー!



とりあえず命のiPhoneとガラ携様の充電を終えて



疲れたし
シャワーでも浴びてそれから考えんべっ!と




お風呂上がりに変圧器が使える様になったからと…O型プラグに変圧器セット!!!
Myドライヤーをかけようとするも



ん? あっちあち〜
変圧器がショート



そうなんです
変圧器のV数?W数?
も間違えて渡してしまいました

テヘペロσ(^_^;)






ホストマザーは足が悪く
とてもショッピングに連れて行って欲しいと言えず(T_T)


ド根性JKᕦ(ò_óˇ)ᕤ
次の日……
全く土地勘も無く言葉も通じず不安なまま
とりあえず⬇︎⬇︎⬇︎の白丸印辺りは都会のはず!
そこを目指していざ出発‼️
バスに乗って1時間程のショッピングモールへ
変圧器とプラグ探しの旅に出たそうですが
見つからず(ToT)


『ママぁ〜help me』
すぐに送って欲しい!の連絡が…



そりゃ〜大変だ‼️
愛する娘がビチョビチョだぜぇー
早く送ってあげなくちゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ


んがっ!
しかぁ〜し

母は旅行に出ており♪( ´θ`)ノ
sorryめぃめぃ🙏



荷物を送ってあげられたのは4日後(^^;;


到着したのは10日後…



ニュージーランドに着いてから
約2週間後にドライヤーが使える様になった
めぃめぃでした(笑)