こんばんは♪


今日は長年の念願叶って都心のマンションへと。

先日の長山真奈実さんの講演会で主催をしてくださったゆきこちゃん邸へお招きいただきました。


おウチは狭いし旦那様のモノがたくさんあって、まだまだお呼び出来る状態ではないからと頑なにYESのお返事をいただけなかったのですが。


断捨離塾in栃木のチカラでしょうか。

1月に6月だったらと、オッケー👌いただきました😁

本当に靖国神社の目の前の利便性の良いマンションで、決して狭くなどありません。

お2人の暮らしには十分な広さだと思います。

確かにコレクターと言われる旦那様のモノは多いようにも思われましたが、旦那様のモノはどうこう出来ないので、それは仕方がないと思います。

ゆきこちゃんのモノはスッキリされていらっしゃいました。

とにかく目に入って来たのはたくさんの観葉植物でした。

気が良いのでしょうね。

大きくスクスクと立派です♪

枯れることがないのは気が良い証拠だと思います。

ソファもあることでリラックスできるのならあってオッケー👌

断友さんがゆっくり座っていらっしゃいました。

我が家もソファは健在です。

ゴロっとしたいのです(笑)




ランチは近くのトルコ🇹🇷料理屋さん。

食べやすい優しいお味でした。

そして、おビール🍺もお安く良心的😊








ピカピカのグリーン。






真っ赤なスカート、お似合いです♪




ウンベラータにトキメク❤️



断捨離塾in栃木のメンバーさん😊





千鳥ヶ淵





最高の環境。




そして、

ゆきこちゃん邸を後にして、夕方からメイ庵にようこ❤️そ。

お近くのケリーちゃんと今夜は飲もう!と約束していました。

明日おやすみだからゆっくりしようねって。

先日玲子トレーナーさんのイベントでご一緒したきよみさんにもお声かけしたところ、夜にもかかわらず快諾してくださいました(^^)

きよみさんはアルコールは体質的に飲めないそうで、もっぱら2人で飲んだのですが、きよみさんも楽しんでくださったようで良かったです♪

遠路、ありがとうございました😊

恋バナなどもたっぷりお話し出来ました(笑)

終電の手前までお引き止めしてしまいましたが、駅まではご主人様がお迎えに来てくださるそうです。

仲良しさんで何よりですね。

これからもよろしくお願いします♪






今日は、元々時間がないことはわかっていたので、焼き鳥などを買ってきて、あとは玲子トレーナーさんから伝授を受けた生春巻きでした。

この前宮古島でも作ったので、まずまずの出来です。

とにかくチリソースがあれば何とかなることがわかりました。









2人で駅までお見送り❤️

夜は風もあってお散歩にはちょうど良かったです♪



ご安全にお帰りくださいませ。

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

おやすみなさいませ。