こんばんは!

 

”自在期倶楽部”

たのしいです💛

今朝はメイ庵から、夜は自宅から参加しました。

トレーナーさん方はもちろんなのですが、こちらのメンバーさん方が最高に素晴らしくて!!

毎回愉しい時間を過ごしています。

 

今日は奇しくも、どちらもテーマは冷蔵庫でした。

冷蔵庫だけでひとり三時間は話せるという太田タカコトレーナーさんのシェアに納得です(笑)

 

本当にその家庭その家庭の冷蔵庫事情がございますね。

わたしの冷蔵庫に対する思いは、そのままの字のごとし、冷蔵庫な訳で、冷たいモノを冷たい状態にしてくれる庫であります。

決してゆたかさの象徴などと思ったことはございません(笑)

おビールやスパークリングを冷たーく冷やしてくれるお部屋と言った感じでしょうか。

 

本日自宅に戻りましたが、我が家の冷蔵庫もスッキリしていました。

継続しているとその状態が当たり前となり、ないモノがわかると言いますか、あるモノが一目瞭然なので二重買いはなくなりました。

夫もそれをキープしているのは、それが心地良いからだと思います。

 

今日は弾丸での帰宅でしたが、それは実家に用事があったからなのです。

来月初めに母と妹と出かけるのですが、弟から連絡があり母が着ていく洋服を見て欲しいとのことでした。

毎回出かけるときに面倒らしいのです。

着ない服はたーーーくさんあります。

それなのに始末は出来ません😅

手伝うと言ってもさせてくれません。

わたしに捨てられると思っています。

なかなか難しい年代です。

どうでもいい服にまあまあの服が紛れているので、探すのが大変なのです。

88歳、あるあるですね。

そして、いろいろなところにいろいろなモノが紛れています。

これもあるあるなのでしょうね。

いろいろなところからおパンツが出てきます(笑)

そして、帽子はざっと見ても20個以上😱

なんだかもう――!という状況になりますが、まずまず抑えました。

以前よりは良くなっているわたし😀

 

 

 
定年後の断捨離
定年後は、食べたいものを、食べたい時間に、食べたい人と、味わって食べることができるのです。      P96
 
😱😱😱
ワタクシ間違っていましたーーー。
食べたいだけ!!
そんなことは書いてはいなかったのです(笑)(笑)
 
味わって、でしたー。
思い込みって恐ろしいですね😅
 
 
気を取り直して、今日もお知らせいたします。
きょうも、「飛行機を取りましたー。」との連絡をいただきました。
やったー!
めっちゃめっちゃ嬉しいです。
 
 
image
 
 
こちらのお申し込みは藤井あやトレーナーさん、または善福睦美トレーナーさんのブログからお願いいたします。
 
 
今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
おやすみなさいませ。