こんばんは!
 
今日は全国的に悪天候だったようですね。
こちらも風が強くて、夕方娘宅に行ったのですが雨も降ってきたので傘も役に立たないと思い、バスに乗りました。
やっぱり楽ちんです😊
 
明日は早朝から孫のお世話を頼まれています。
園の送迎もするので、今日は園に行って娘からやるべきことを聞きました。
園の送迎は初めてです。
明日は次男の抜糸のために再度手術で1泊入院となります。
抜糸なのですが、やはり全身麻酔で行うため入院が必要なのです。
明日はパパさんが一緒に行くことになったので、上と下の子たちを送り出すことになりました。
明日もわたしが付いて行ければ良かったのですが、お楽しみがあるのです。
娘もひとりで大丈夫だと言っていたので、予定を入れたのです。
もっと簡単に考えていたのですが、前回結構大変だったので二人いた方が良いということになって、わたしは留守番組となりました。
 
前置きが長くなりました😅
 
 
今日は栃木シスターズの彩サロンの「断捨離®流~生き方~」
今月のゲストは、どいかおりトレーナーさんです。
わたしたちはちょっとピンと来なくて、相変わらずアンちゃんとお呼びしています。
もちろんアンちゃんも彩サロンのメンバーさんです。
 
今日の”生き方”も、とっても素晴らしかったです。
トレーナーさんのストーリーは、どの方も素晴らしいのですが、アンちゃんの場合はいわゆる壮絶系ではないことはみなさんご存じかとは思います。
内容についてはシェアはできませんので、ワタクシの感想をちょっぴり(⌒∇⌒)
前向きで、好奇心旺盛で、チャレンジャーで、そして楽天家であられる。
ココまではわかっていたように思いましたが、今日の生き方をお聞きして、更にアンちゃんは冷静であられる。
それが良く伝わってきました。
今日の発見です😊
 

 

 
 
アンちゃんと初めてお逢いしたのはこの時でした。
風華組のクリスマス会。
「二年半前、やはり若かったね。」
マリリンちゃんがそう言ってましたが、今だって若いでーす( ´∀` )
たぶん、ドレスコードがクリスマスだったのに、「何にも用意してこなかったー。」というアンちゃん。だったような?
ワタクシはツリー風のワンピースに赤のブレスレットに赤いブーツ、そして身体にモールを巻き付けています( ´∀` )
そして、マリリンちゃんもキレイなグリーンのセーターに真っ赤なネックレス、極めつけはこのカチューシャ!!カワ(・∀・)イイ!!
忘れる方もいらっしゃるかしらー。と思って、100均のシルバーのオーナメントを持って行ったのでこちら付けてー。と言ったワタクシ(笑)
その時から、アンちゃんって素敵な方!!
そう思っていました。
それから、地理的には離れているにも関わらずけっこうリアルでもお逢いしたりと、お付き合いさせていただいております。
あっという間にトレーナーさんになられて、ちょっと距離感を持ったりもしましたが、今はそこも抜けて益々大好きなトレーナーさんです。
ご縁があって、繋がって嬉しいです。
これからも応援させていただきます。

 

 

 
 

 

 
昨日のフラワーアレンジメント。
大好き!と声を掛けています😊
 
 
今日もお知らせをさせていただきます。
まなみちゃんの講演会までは、こちら一本に絞らせていただきます。(笑)
 
 
image
 
 
 
image

 

お申込みは👆の右下のQRコードからお願いいたします。

これ以上の増席はございませんので、迷われていらっしゃる方はお早めにお願いいたします。

 

 

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

おやすみなさいませ。