こんばんは!

 

 

今日はゆっくりと寝ていましたー。

何にも予定がない日もありがたいですね。

ようやく起きだして、お使いに行ってお昼のお弁当とお野菜などを買ってきました。

日曜日の駅前は平日とはやはり違いますね。

公園にいる人たちもちょっと違ったりしています。

もちろんお子さんが多いですね。

公園の端にある東屋風のところには結構年配の方々がいらして、常連さんなのでしょう、いつも陣取っている感じです。

平気で喫煙もしていたり、よそ者が入るスキはない感じ。

 

お花も買おうと思っていましたが、やはりお休みでした。

残念です(´・ω・`)

 

その後はアマプラを観たりしてうらうらと過ごして。

夕方からはお掃除をして、狭いお部屋を整えました。

 

そして、明日に備えて予習です。

「新十住心論」

読めない😅

読めない漢字がたくさんあります。

やばーい。

どうしましょ。

必死でググっていました。

 

 

 

image

 

昨日購入したVIVAIA

 

二月に横浜そごうのポップアップ店で”VIVAIA”のスニーカーを購入しました。

とっても履きやすく、脱ぎやすく、かがむ動作が困難なわたしには最高のスニーカーです。

その時にもいろいろ考えたのですが、甲高の足なので欲しかった靴は断念して、スニーカーにしました。

でもやはりローファーも欲しくって。

本当はバレエシューズが欲しいのですが、甲高なので当たってしまって痛いのです。

諦めきれずに17日にオープンした”ハラカド”に行って来ました。

日本初の常設店です。

ちょうど原宿に行く予定があったので、バッチリのタイミング!

するとなんとなんと😲

店員さんから声を掛けていただきました。

「こんにちは。

先日はお買い上げいただきありがとうございました。」

って、えー。

覚えているんですかー?

よくよく見ると何となく思い出しました。

何足も履いて試しましたし。

でも客の一人を覚えているなんて、本当にびっくりです。

あの時は鎌倉に行った翌日で、鎌倉はなんと雪で、早々に横浜に移動して、そごうでポップアップ店があると知って向かったのでした。

「ご主人様とご一緒でしたよね。」

しっかり本当に覚えていらっしゃいました。

さすがでございます。

もちろん購入目的で行ったのですが、心地良い対応でした。

バレエシューズは断念したのですが、ローファーなら甲高も大丈夫でしょうとのことで、こちらにしました。

そのスタッフさんが履いていらしたモカシンタイプも良かったのですが、ローファーの方が柔らかく、しかも伸びるのでと勧めてくださったので決めました。

最初はいいのですが、一日履くとわかります。

さぁ、どうでしょうか。

今度のお出掛けで試してみます。

 

 

image

 

百合さまがどうにか健在だったので、こちらでお迎えいたします。

 

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

おやすみなさいませ。