こんばんは!

 

 

水曜日はアンちゃんから始まってハマちゃんで終わる!!(^▽^)/

その間に今日は彩サロン恒例の”断捨離流生き方”でした。

今月は断捨離®トレーナー1期生の丸山ゆりさんでした。

最近ではセブンカラーズで拝見して、マダムな風貌なのですがスパッと切れ味の良い語りで、清々しくて潔くて素敵なトレーナーさんですね。

今日の生き方は、いつにも増してメモメモすること満載でしたー(笑)

 

 

最初からグッと持って行かれましたよ。

内容はメンバーさん限定なのでお話は出来ないのですが。

これくらいはいいかしらん。

 

「天気は変えられない。

でも、自分の部屋の中は変えられる。」

 

当たり前なのですが、当たり前が難しいこともありますね。

 

ご自分の断捨離のプロセスを、丁寧にとってもわかりやすくお話くださいました。

すっかりファンになりました(^▽^)/

 

 

わたしも断捨離を進めて行くうちに徐々にではありますが、自分を責めるモノは少なくなっています。

どこを見ても大好きなモノ。

それを目指しています。

つまりは生きやすさを求めています。

 

自分自身はいかようにも変えられる。

他人は変えられない。

どのメソッドでも、何度も何度も繰り返し言われています。

わかってはいるつもりですが、つもりで😅

 

最近ですが、夫が変わりつつあります。

一人旅を楽しんでいるようです😀

わたしはわたしを満たしているだけなのですが、溢れたのでしょうか?

夫に波及しているような?

もっと楽しんで欲しいのですが、お安いツアーを探しています(笑)

でもお高いから良い訳ではなく、それぞれのおたのしみはそれぞれですね。

たまには一緒に行ったりもしながら、良い距離感で参りたいと思っています。

 

 

わたしの断捨離は、

たのしい。

うれしい。

おもしろい。

だから続いているのだと思います。

 

それでいいのだと、今日は何人ものトレーナーさんからお聞きしました。

研修でひでこさんがおっしゃっていらしたようです😊

ホッ。

それしかないのです😀

 

 

 
最後まで残したモノ。
無駄にあったCD
断捨離!
 
 

 

 
10日ぶりのメイ庵です。
帰りに買いました。
自分を癒します。
 
 
 
 
今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
おやすみなさいませ。