こんばんは!

 

 

今日は自宅に戻っています。

確定申告に行って参りました。

僅かですが、還付される税金があります😊

僅かでも戻ってくるのはやっぱり嬉しいです。

そして、明日は断捨離塾in栃木があります😊

そして、今夜は後輩ちゃんがちょっと仕事帰りに寄ってくれることになっていました。

数日前に気になるLINEをいただいておりました。

LINEではなかなか掴みにくい案件のようでした。

わたしが別宅を行き来していることを知っているので、遠慮しているようでしたが、「今夜なら大丈夫よ。」そう伝えていました。

慌ただしい中でも息子ちゃんの塾のお迎えまでの約3時間、我が家で話していかれました。

断捨離での学びを伝えていましたが、まじめにちゃーんと事実と感情を書いて持って来てくれました。

なるほど、なるほど、なんとなくわたしが思っていた内容でした。

断捨離はまったく知らないのですが、理解度はとっても良くて素直に受け取ってくださいました。

もちろんわたしはただのダンシャリアンですので、体験談を話すだけです。

それでもわかるヒトにはわかるんですね。

そしてまた、答えはご自分が持っておられます。

わたしはただ聞くだけ。

そして、自分の体験を話すだけです。

アドバイスはクソバイス!!(笑)

それも学びました。

でも、現職時代にはしっかりとアドバイスをしていましたね。

それも良かれと思って言っていたのです(笑)

それにしても、渦中にいる時には周りは見えないのですね。

自分に置き換えると、わたし自身がいろいろと学ぶことが出来ます。

そもそもダンシャリアンさんとの交流はとっても楽しく学びも多いのですが、そうでないヒトとの交流もまたありがたいのです。

 

塾は我が家のすぐ近くなので、「ちょうどいい時間を過ごせます。」

そう言ってくれたので、何時でもお待ちしていますね。

お仕事帰りなので、簡単な夕ご飯を用意しました。

作り置きしていたキーマカレーです。

 

image

見た目がよろしくありませんね(笑)

 

 

image

彼女にはノンアルコールビールを。

 

 

お帰りには表情も軽くなられて😊

やはり、出すこと!!出すことです!!

出す!って凄い効果ですね。

 

 

 
 
一輪、待っていてくれました。
ウレシイ。
 
 
今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
おやすみなさいませ。
 
 
おまけ!
 
image
 
REIKOトレーナーさんからいただきました~。