こんばんは!

 

 

今日は有実トレーナーさんの”おとなのパソコン教室”に参加しました。

フリーチケットにしたものの予定外のことが入ったりして、やっと今日は参加出来てホッ!

わからないことがわかるようになるのは楽しいですね。

でも、何でもかんでもではなくて、やりたくないことには手を出しません。

そこも結構はっきりしてきました。

今日のところは序盤なので、どうにかついて行けました(笑)

とにかくわかりやすく、理解度に合わせて親切丁寧に対応してくださるのです。

わからないと言える環境にあるというか、わからないということも結構ハードルが高い年齢ですので😀

そこをある程度踏まえて教えてくださっていると思います。

わからない人にわかるように説明していくことって、本当に理解しているからだと思います。

有実トレーナーさんはとにかく最高なのです(⌒∇⌒)

 

 

その後でウオーキングを兼ねて、だるまの処分を。

始末をつけてきました。

すると、あれあれあれ!!

わたしのだるまだけお目目がひとつ!!

いったいどのタイミングで両目を付けるのでしょう?

特に合格ごとや勝負事がなかったので、付けるタイミングを逃しました。

今年一年無事に過ごすことが出来ましたー。

それで良かったのでしょうね。

始末を付けなくてごめんなさい。

 

image

 

 

 

 
やっぱりダントツ赤ですね!
 
 
 
いま、わたしもカコイチくらいの断捨離を!
そう思っているのですが、とにかくモノが多すぎると感じていて、いっそ何もかも捨ててやるーー!
そんな感情になることも、ここしばしばあります。
難題の紙さまの類なのです。
なんでこんなモノ?
そう思えるモノが多すぎて辟易しています😞
でも自分のモノは自分で始末するしかありませんね。
やります。
やりますとも。
やっています。
 
そんな中でもちょっと息抜きをしたくて図書館に行って、
内田彩仍さんの”大切なこと”に目が留まり、借りてきました。
副題は”穏やかに暮らすための48の工夫と心がけ”
結構響いてくるのは
穏やかと言うワードです。
穏やかに憧れているのです。
セルフイメージが穏やかとは真逆と思っているのでしょうね。
48個、全てが素敵で刺さります。
そして、穏やかなヒトは普段着はワンピースを着るようです😊
なるほど、カタチから入るのもありですね😀
最後、
48 今日も幸せだと思う
うん、うん、そうだよね。
 
 
今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。
おやすみなさいませ。