記念日 | まやこと暮らす

まやこと暮らす

日々のあれこれ
「なう」で書いてた日記の続き

夫氏が食べたがってるヒレカツでも作ってやろうかと

豚ヒレを買って帰ったら、タタキや焼鳥や唐揚げなどが箸と小皿と共に並んでいた。(最近開拓した美味しい焼鳥屋の)

「記念日の?」と一応聞いておく。

ビールで機嫌よく出来上がってる所に、

「記念日だからちょっとお話したいんだけど」と切りだす。

前みたいに仲良くしたいがどうしていいかわからず30年分の浪費やなんやを謝ってくれれば、、、とかなんとか。

(「謝罪」というワードを使いたかったがやめておいた)

ひとしきり何度目か判らぬ積年の愚痴を訴え、

ぼそっと「ごめんなさい」という子供みたいな謝罪を頂く。

(これでいいのか)

 

まあ、課題は多いが明日から少しはマシな付き合い方ができる

・・・かな?