イベントバナー

 

今日は、通信制高校の登校日。

今日は私が休みだったので、車で送ってほしいとyouに頼まれ、学校まで車で送っていく予定だった。

ところが、出発30分前になって、
やっぱり電車で行く!とyou花

お!偉いじゃん泣き笑い
と思ったが、

そこから、やっぱり車にしようか、電車にしようか、出発寸前まで悩みだした泣

結局、youでは決められないんだと
判断し、電車で行ってくれる?
と、切り出した。

you…わかった。

一度は了解を得たものの、
you…何で送ってくれないの?面倒くさいんでしょ

そう言われると、困る
私…ちがうよ、実際家でのデスクワークもあるし仕事したいから電車で行ってくれる?

you…わかった。

それでも、幻覚幻聴にぶつぶつ言いながら、まだ迷ってた

とりあえず出発
電車で行って!とお願いし、
駅に向かった車

車の中でもyouはずっと迷ってたが、

駅でyouをおろし、ホッとする私。

ちょっと買い物してから帰るか〜、

と店に入った途端、LINEがきた

you…なんで送ってくれんかったの

えっっっ⁈

you…次の駅で降りる、待ってる

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


慌ててしぶしぶ迎えに行った


こりゃ相当しんどいんだろう泣

youは、次の駅の改札口で待ってた

今日は学校遅刻厳禁の日
慌てて学校に向かった

私…キツいの?
you…別に
私…じゃあ、なんで電車で行かなかった?キツいんじゃない?
you…じゃあ、キツいって事にしとく


車で送迎中、youは、

幼稚園児じゃない小学生じゃない!…、

と1人で話をしてる。

何かに責められてるんだなー、

 (自分で責めてんだけど)

と思いながら、学校に向かう。

youはまるで、誰かに操られてるみたい
そして、きっとyouなりに変に私に気を遣ってはいるんだろう…これでも。

統合失調症って、ほんと厄介な病気。


あぁぁーー、電車運賃の払い戻しもせず、帰って来たyouに呆れた泣

明日は通院。
はやく抜け出したい泣
きっと、youも同じ気持ちだろう
youのがもっと辛いんだろう


fight!!泣き笑い泣き笑い


イベントバナー