改めまして!の自己紹介と自宅サロンサポートを始めた理由。 | 東村山(秋津駅)ネイルサロン モコネイル 30代からの女性の魅力を引き出す大人のためのネイルサロン

東村山(秋津駅)ネイルサロン モコネイル 30代からの女性の魅力を引き出す大人のためのネイルサロン

通い続けると、爪の形がきれいになる!ジェルの前のネイルケアが大好評!
弱酸性のジェルを使って爪の健康を保ちながらジェルネイルが楽しめるサロンです♪

二枚爪や爪が薄くて悩んでいるお客様に多くご来店いただいています。

無理せず自分に合った方法で大好きなお客様ばかりのサロンを作るサロン集客

自宅サロンサポートの吉澤麻里絵です。
ブログにアクセスいただきありがとうございます♡


 


9月体験セッション(3名様)募集終了
◆10月体験セッション募集準備中!
◆モコネイルのインスタはこちらから
◆日々のお悩みもお気軽に!
 LINEもこちらをクリックして登録してね♡
友だち追加





サポート業を始めたこともあり今回は改めて・・・
私の自己紹介をさせていただきますね。

よろしければ最後までみてください♪



名前は吉澤麻里絵(よしざわまりえ)です。

みんなからは、太陽とかひまわりとかって言われるような元気印の40歳です(*´▽`*)(2021年9月現在)


元々はバスケ一筋のアスリート、そして会社員時代は、営業マン!

セルフネイル好きがきっかけで働きながらネイルスクールに通い、自宅でネイルサロンを始めて7年目になります。



image










スクールに通っていた頃はまだ会社員だったので、最初は働きながら土日限定で自宅サロンをスタート。








その後、失敗覚悟で会社を辞め、2015年11月に本格的に自宅サロン(モコネイル)を始めて今に至ります。



恥ずかしながら、開業当初はサロン勤務経験もなくて、もちろんお店をやった経験もなかったので、お客様はゼロの状態。


それでも色々工夫しながら続けることで毎月新しいお客様が来てくれるようになり、リピーターさんがどんどん増えていきました。


今では、大好きなお客様ばかりに囲まれて、毎日楽しくサロンワークをしています。

image

image

image




セルフネイルをしていた頃は、まさか自分が会社を辞めネイリストになるとも、自宅サロンで目標とした売上を毎月あげられる事が現実になるとも、全く考えていませんでした。




ほんと人生、何があるかなんてわからないですね。


もちろん7年間悩んだ時期もたくさんありましたし、失敗もしたし、何度も壁にぶち当たったけど。

でも、あの時勇気をだして一歩ふみだしたからこそ今があるんだな!!と本当に思っています。




7年間色々勉強して実践して今思うのは、自宅サロンって1人でできる事には限りがあるから、集客テクニックの要素だけじゃうまくいかないと思うんです。

あれもこれも、と手をだすより
自分に合った方法をしっかりみつけて

ご自分がもっている魅力を最大限生かしながら、
無理せず自然に集客できて、
そして長く続けていける事の方が大事なんじゃないかな?と。



だからこそ、そんな私の7年間の経験を、これからネイリストを志す方や今、まさに壁にぶち当たっている方に役立てるのでは?との思いから
2021年9月から自宅サロンさま向けにサポート業務をはじめています。



私の経験が、あなたの明るい未来につながってくれることが今の私の願いです(*´▽`*)

どうぞよろしくお願いします♡




モコネイルについてはこちらからどうぞ♪