こんばんは、ユメです。

 

私、思い立って、6月からバイト始めました。

 

LINEバイトを見ていたら、なんだか、むくむくと

昔からの憧れの職種にビビッときまして。

 

昔とったきねづかで働ける、ほぼ唯一の職種。

 

ホテルのバンケット!!

この歳でも雇ってくれるなんて、ありがたいじゃあないですか!

 

履歴書持って行ったら

いいですよー

って、すぐ契約してくれて。

しかし、日勤ゆえ、行かれる日だけ、行けばよろしいという、

ありがたい。

 

今日も、お仕事おわりです。

 

13時から22時まで、働いた。

といっても、2時間以上グラスを磨き、あとは、

1時間ぐらい、リネンを折り、

1時間はお皿の用意、

あとは、1時間ドア前でご挨拶、

2時間、バンケットでウェルカムドリンクと皿回収。

お昼と夕食は社食で無料。

立ちっぱなしで、

疲れました。

 

でもいろんな人間模様が見られて

面白いんです。

一回ホテルで働いてみたかったの。

昔、ホテルってドラマあったよね。

姉さん、事件です!!

っていう、アレ。

 

実際はもっと濃厚ですよ。苦笑。

 

とにかく、今足が棒。

仕事の後のビールは美味い!

 


ビールからワインにいってるよ!

 

11月11日のモヤモヤの会も募集中です!! ご参加お待ちしております!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村