正式名称は、

「主治医に言うほどではないけど、なんかモヤモヤ〜な方、集まりませんか?の会」

 

会の名前を考えていた時に、どうしてもいいのが思いつかなくって、

こうなったら、来て欲しい人をそのまんまの名前にしてしまえ!!

ということで、

なんとも長いお名前になってしまいました。

決してふざけているわけではなく、

至って真面目につけました。

 

だって、主治医の診察の後、

診察室を出てドアを閉めたその途端に、

モヤモヤ〜っとするんですよ。

いろいろと。

当時の私には、医師とのコミュニケーションの取り方がわからなかったですし、

語彙力もなくって、

言いたいことをちゃんと言えないで、

診察室を出ていたからです。

 

そんな思いの人が、他にもいるんじゃないのかなと、

そして、みんなで集まって、自分たちで解決できることは解決して、

やっぱり聞かなきゃいかん!と思うことは、

どうやって伝えたらいいか、みんなで考えよう、

練習したり、愚痴ったり笑ったり、

そんな場所があったらいいなと思って作りました。

池のうさぎさんと2人で始めた会が、

とうとう来月10年になります。

 

これをご覧になっている方の中には、

参加したことがある方もいるかもしれません。

 

そこで、お願いです。

3月25日土曜日、10周年記念パーティーを開くことになりました。

一回でもいらしたことがある方、

しばらくお会いしておりませんが、

もしよかったら、お顔を見せていただければと嬉しいです。

場所は銀座です。

ご連絡いただけましたら場所と時間をお伝えいたします。

 

たくさんの皆様との再会を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村