ポカポカ陽気の金曜日

 

昨夜の電話では、

 

今度はパンが欲しいのよね、

病院のパンはまずいのよ〜

美味しいパンが食べたいのよ。

この近所に美味しいベーカリーはあるかしら?

ベーカリーのパンが食べたいのよ。

 

って、

三越のヨハンかメゾンカイザーのパンしか差し入れしていませんけど。

結局、味もわからないのかなあと思いながら聞いてる私。

3周ぐらい言われて、電話切って、また、電話すぐにしてきて、

お茶はティーパックはダメだから。言ったっけ?

とか。

 

そんな訳で、

夕方だと相撲が始まるので、

早めに家を出て、

色々買って届けに行く。

 

今日の差し入れ

牛乳

羊羹

お茶の葉

お酢

爪楊枝

ハサミ

メンソレータム

リップクリーム

美味しいベーカリーのパン

イチゴ

みかん

マグロの海苔巻き(スーパーの)

 

を持って行った。

 

出てきた看護師さんが

うなぎが食べたいって言ってましたよー、だって。

 

あと、今日天気が良かったので、

メゾンカイザーまでお散歩に行って、食べ切れないぐらいパン買ってましたよ。

と。

 

何とびっくり。

初めて外出したらしい。

車椅子だけど。

良かったねー、と思う。

 

というわけで、パンは持って帰ることに。

 

そして、帰り道、

上皇様のお車に出会う!!

なんと今月2回目。

お引っ越しされてから、一回もお会いしたことなかったのだか、

施設に行く道が、ずばり上皇様のお帰りのルートのため、

差し入れ時間と重なると絶対にお目もじ叶うのだ。

今日も上皇様お一人だったけど、

にこやかにお手振りしてくださった。

有難い〜。

差し入れのご褒美だわ!!

 

それにしても、美智子様は

今年に入ってから一度も外出されていないのではないだろうか。

ホルモン療法の副作用もお辛いだろう。

御所に比べたら狭いお屋敷、さぞや息詰まりでは。

 

夜、差し入れのお礼と、散歩に行った話の電話が来た。

パンは買って行ったけど、買ったっていうから持って帰ったよ、

と、一応私も持って行ったことを伝えておかないと

後で忘れたと言われると困るので・・・

しかし、自分が私にパンを頼んだことは忘れているような。

へーー??って感じだけど、本当に。

 

 

思い切って、スピーカーにして子供たちにも母の声を聞かせたら、

自然に子供も声を出すので、

私と話している時と違ってよそいきの声で話す。

これはいいアイデアである。

私1人が聞いていると思うと、愚痴っぽく言葉も荒い。

孫が聞いていると思うと、感謝の言葉が多い。

 

 

 

まだ、そういうところは気を使えるようです

ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村