今日は、築地買い出しの日

珍しく、夫がついてきましたので、荷物持ちとして参戦。

 

築地は、私のストレス解消の場です。

とはいえ、今日は本当にお客さんが少なくて、

何だか、活気がない。

コロナで、本当に人が来ていません。

みなさん、何とかかってくださいませ!!

 

例えば、私お気に入りのベーコンを売っている近江屋牛肉店では

ネットでお買い物もできます。

 

応援してくださーい!!

 

今日は、行きつけの魚屋さんでマグロ買ったり、

牛肉豚肉鶏肉もがっつり買いました。

 

その後、スーパー3軒行って、

色々備蓄品とかカップラーメンとかも買いました。

何だか虫の知らせというか、

そろそろ、私の周りも危ないんじゃないかなあって思い始めました。

静岡で変異種が発見されたのが結構気になっています。

 

子供も学校に行っているし、

私だって、買い物行ってるし、

誰がなってももうおかしくないなあと・・・・

篭城の準備を少しずつしています。

4人いっぺんになってしまったら本当に足りないよーー

 

 

介護的には、おばあちゃんからお年玉をもらったってことで

私から子供たちにお年玉を。

それがまた、1人3万円とかいう変な値段で、2万でいいんと思うけどと言ったら、

2は割り切れるからダメ。

3か5。

っていうんですがね〜

あげすぎだと思うので、2万は貯金します。

それで、子供たちからお礼の電話をさせましたら、

たいそう喜んでいたようです。

 

今日の電話は、4回。

午前の電話はすぐに出ず、しばらく経ってから電話すると大抵

内容を忘れています。

 

ちなみに、月曜日の電話は8回。

5回は出てないです。

 

 

書いたのにアップし忘れていたー

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村