このブログの、第一回は、2010年12月15日です。

そのブログには、「昨日がんと宣告された」、と書かれていますが、

よ~~く読むと夜中の0時を過ぎていたのに

ブログを生まれて初めて書いた私は、

その時差にまったく気が付いていなかったと思われます。

よって、昨日というのは、12月13日です。

そして、明後日、ゆめちゃんは5歳になります。

(ユメちゃんは、初回はゆめちゃんだった…自分でもびっくり。)

久しぶりに、自分のブログの第一回を読みましたが、

自分で読んでも、あの頃の記述にはグッとくるものがあります。

とにかく、書き残さないと!!という思いで、

告知の翌日から書き始めたブログですが、

結局、ずるずると、(最近はさぼりがちですが、)

いまだに続けているというのは、読んでくれる人がいるから。

本当に感謝しております。

お顔も知らない誰かさまにたくさんたくさん励まされてきました。

ユメちゃんは、本当に皆さんによくしていただいて、

幸せ者です!

ありがとうございます!!

そうそう、時々、「最初から読んでます!」

なんて言ってくださる方もいらして、

このブログがちょっとでもお役に立てているならば、

よかったな~~と思います。

もっとも、誰かのお役に立ちたいと思って書き始めたわけではなかったので、

勝手なことばっかり書いていましたが・・・・

こういうタイミングで、

卒業します宣言とかするのがいいと思うのですが、

まだ未練が・・・・

っていうか、yannchanと約束したので、やめません。

もう少し、続けます。





思い起こせば、5年間、いろんなことがあったな~~と。

5年というのはいちおう目安にしていた年なので、

感慨深く色々と昔のことを走馬灯のように思い出しています。

そんな今日この頃ですが、

来週、ちょっと体験を話してみませんか?

というお誘いを受けて、

とあるところにがん啓発活動に行ってきます。

私なんぞの話で、お役に立てるかわかりませんが、

なんでも経験経験、チャレンジしてみます。

しかし、その前に、ピンクリボンアドバイザー試験が・・・・

ノリで申し込んでしまったが、

全然勉強していません!!

やばーーーい。

明日は、勉強する時間ないしな~~。

今しかないけど、

明日は朝から築地に行きたいので、

もう寝よう。

(あっさり、ギブアップ)






5年・・・・

これが胃がんだったら、もうお役御免!がん卒業!!

と言いたいところなんだけど、

ホルモン陽性乳がん患者に、

患者卒業の日はまだまだ遠いです。

とりあえず、これからあと5年がんばっぺ。

10年経ったら、ビッグにホテルでも借り切ってパーティーしましょう!!

2020年12月です。

皆さま、予定空けといてくださいね!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
アップクリックしてねハート


人気ブログランキングへ
アップこちらもよろしくねビックリ

Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう