抗がん剤を始める時は、あんなに嫌だった脱毛でしたが、
最近、すっかり気に入っているユメです。


だいたい、頭を洗うのが簡単だし、(今でもシャンプーを使っております)
ドライヤーいらないでしょ。
涼しいしね。



それに、人生で一度やってみたかったっていうのもあり、
(まさか、こんなに早く叶うとは思わなかったけど)
つるっパゲ。
なんだか、悟りが開けた感じがするよね。感じね。
感じだけよ。


梅雨明けしてから、カツラが暑くて
もうホントにカツラ投げ捨てたい!!!
(西條秀樹のブーメランみたいな感じで)
と何度も思ったのですが、
悩みに悩んでポチッと買ったショートのカツラ
思いのほか涼しく、(夏はセミロングのカツラは辛い。特に襟足がアツいのだ)
これならなんとか、この夏を乗り切れるかも…
と、明るい兆し。


とここまで書くと、
なんか、写真があった方がいいかしら?

しかし、私のハゲ頭をUPしても面白くないので
遠慮しておきますわ。


それにしても、
人間、慣れるものですね。
髪の毛抜けるなんて・・・(T_T)だったのですが・・・
いちおう、最初は人並みに嫌だったのよ。
ところが、最初に床屋に行ったその日から、
すっかり気持ちが変わって、
今では、どちらかと言うと見せたい!!
ぐらいで、(アホカ?)
ちょいと、人を驚かせたりするのにいいネタだよね~

で、投薬が終わって少しずつ生えてきているんですが、
ご多分にもれず、波平さん型に生えてきています。
このまま伸ばしても、本当に波平さんになるだけなので、
波平さんなら、ニセ寂聴さんのほうが知的かしらん??
って、波平さんではどじょうすくいでもやるほかないので。

で、早速床屋さんへ。
(いまや、床屋さんに行くのが楽しみで楽しみで・・・)


この床屋さん、とっても優しい人たちなのね。
この頭だから、事情も話したんだけど、
特別扱いをしないでくれるのがとってもいい感じです。

今回は、3980円で買ったボブカツラの前髪、
サービスで切ってもらった。ラッキーです。
ちなみに、このカツラは、暑くて今は無理。
秋口になったら着用予定。


二度目の床屋でスッキリしたのですが、
今回はドンドン生えてきてしまい、
耳の上はもう2㎜ぐらい生えてきているのよ、がっかりだわ~
なんでがっかりしているんだろう??
やっぱり、ニセ寂聴さんはつるっパゲでないとありがたくないじゃ~~ん。
おでこの上のあたりも生えてきている予感あり。
ところが、つむじのあたりはまだまだなのよ。

このままいくと、
ザビエルハゲになってしまうわ~
ふーーーむ、生えそろうまではまだまだかかりそうですな・・・
昨日、美容院に行ったら、(ショートのウィッグを微調整してもらった)
「ユメさん、3センチ、3センチのびたら、スタイル作れるから!!」
ッて応援してくれました。
ユメちゃんの乳がんバイブル-ショートカツラ
まさか、床屋が気に入って
また剃りに行きたいとも言えず…


そんなわけで、
当分、ウィッグ生活は続きます~
ガンになっても、ハゲになっても、結構楽しいユメでした。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ま、自分では、結構よく出来てるんじゃなーーい?
という、今回のショートウィッグでーす。
まあまあ、と思われた方、クリックしてくださいな。
よろしくラブラブ