私、ある日突然がん宣告を受けてから5ヶ月のガン患者歴としては新人ゆえ、
一体どうしていいもんか、わからないこと多数でござんす。

昨日書き忘れましたが、
この状態に、ひとしきり慣れるのにだいたい1年と書きましたが、
さらに、
それを受け入れ、自分でも成長したな、と感じるまでに2~3年かかりますよ。
と言われました。
つまり、病気の自分を受け入れ、さらに病気から学びを得る、
ある種の悟りみたいな感じかなぁ…と勝手に解釈しています。

それまでは、ゆっくりと、治療に専念することが良いとのことでした。

先生とお話しするまでは、
早く、以前の生活に戻そうとしていた自分がいたのですが、
そうそう、焦る必要はないということを知りました。(もちろん、個人差ありまっせ)
また、自分をダウンさせるようなところへは、出向かないようにする、
というのも、精神的に壊れやすくなっている時は必要な自己防衛の手段の一つだそうです。


しかし、昨日たくさんのコメントをいただき、
こうして病気で頑張っている方々との繋がりは、
かなり私の免疫力をUPしてくれてる!!と気づきました。
患者会とか、入ったことなかったのですが、
そういう同じ病の方との交流って大事だなぁとつくづく感じました。
ブログ仲間の方と患者会やってるようなものですよね。
私をUPさせる場所ですわ!!
お顔がわからないのが残念ですが…
海外に住んでいるサバイバーともお話しできるし、入院している人の実況中継も聞けるし、
勉強になりますよねー。
これからも、書いちゃうし、皆様のブログ読んじゃうぞ~!!!

っていう訳で、かなり元気になったユメです。
ご心配おかけしました。ペコリ!
応援くりっくしてね音譜
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
今日も、読んでいただきありがとう、う、う!!