四月に入って、東京にも桜の花が咲き始めました。
慌ただしく新年度に入り、
私の乳がん歴も12月13日に宣告を受けて以来早4ヶ月。

退院した時は、一人で着替えも出来ず、
家事も出来なかったけど、
気がつくと大体のことは出来るようになっているではないか?
洗濯物も干せなかったのよ、手が上がらなくって。
重いものを持ってはいけないとか言われていますが、
布団干したりも出来るようになりました。
左手は下にして寝ないように気をつけていましたが、
もう、右下と仰向けで寝るのに飽き飽きしていて左下にして寝てみたりしてます。
2月24日のCTで、手を挙げてくださいって言われて、「あがりません」って言ったのを覚えていますが、今はもう上がります。


お酒が飲めないこともまったく苦にならなくなりました。
というか、全然飲みたくない。
毛がないことにもみんな慣れました。

いわゆる、「復興」してきています。
みんな普通になってきています。
たとえば私が寝込んでいても普通、夕食が納豆だけでも普通、
食卓にカツラが立っていても普通。
私自身、一進一退しながらもよくなってきているようだし、
家族も、そんな生活に順応してきて、何となく日常が今までもそうだったように感じます。
こんなに変わったのに!!
what a hell!!なんだけど。


こんな状況の中、
次女は保育園から幼稚園に行くことになりました。
病気がわかる前に決めたことなのですが、
今となってはいい選択だったと思っています。
小さい時をじっくり一緒にいようかと、これは神様が下さった休養と思っています。

長女は、4年生になります。
私がこんななので、いろいろ家事をさせられ想定外に働かされています。

chemotyが済んだら、ゆっくりみんなで遊びに行きたいです。
のんびりハワイでも行きたいよなあ・・・


追記
大事なこと、書き忘れてました。
二の腕に全然感覚がなかったところがあったのですが、最近痛みを感じるようになってきました。
春の訪れとともに、シナプスも成長しているのでしょうか?
手術したところも、ススキ畑のようなザワザワ~ザワザワ~しか感じなかったのに
も少し痛みっぽいものを感じるようになった気ました。
こっちはまだまだですが、
二の腕だけでも感覚が戻ってきたことはいいことです。
聞いた話によると、蚊に刺されてもわからないらしいです。
それって困りますよね。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ