本当は、昨日FECの三回目でしたが、
日曜夜からまた発熱し、
おそらく出来ないだろうと思いながら診察を受け、
やはり無理ということで一週間延期になりました!!!
正直、とっても嬉しいですぅ!!!!

夫は、遅らせると効果が減るのではないかと言ってますが、
私はもうもう本当に遅れてラッキーラッキー大ラッキー。と思ってます。

私、抗がん剤治療は、
本人の前向きな思考があれば副作用も少ないと
正直やる気満々だったのですが、
それだけでは無理、ということを実感しました。
メンタルコーチのトレーニングも受け、
自己基盤力も高め、
サイモントン療法も読み、ばっちりだと思ってましたが
基本的体力っていうのはやはり重要みたいです・・・・

私は幼い時から、のど・鼻が弱く、しょっちゅう熱を出していたのですが、
今回二回目のFECと同時に扁桃腺炎になり、副作用+のど痛みで死ぬ思いをしました。
ただでさえだるいのに、もうのどはいたいし声は出ないし・・・
気力だけでは、どうにもならないのか・・・???

具合の悪そうな私を見て、腫瘍内科の先生も
「副作用強く出てる方ですね・・・」
とおっしゃってました。
「副作用が強いということは、よく効いているということですか?」
って訳ないと思ったけど聞いてみたら、やはり「それは関係ないです」
だよね・・・・

私の場合、この治療をしながら働くということは考えられませんが
FECをしながら、働いていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると看護師さんから言われました。
もう信じられない!!!
っていうことは、私は何か他に出来ることをした方が良いのでは???

たとえば、水とか漢方とか?
同じ治療をしているのに働ける人がいるかと思うと、
自分は何だか損している気がしてきた。
こういうことは、結局自分で自主的に方法を探すしかないのだ。
実際、私の主治医は漢方には消極的なのである。
それぞれのお考えがあるから仕方ないけどね。

明日、なんか考えよう。