今年のKCONは今週末のin香港を含めて
SMアーティストたちの出演続々♫

日本にはKEYくん✨

1番驚いたのは日本公演に
少女時代のテヨンちゃんが出演すること
一瞬NCTのテヨンくんかと思いきや
スペルが違い記事にも
「少女時代」とあったので何年ぶりの
KCON出演だろうか〜と思いを巡らせました






日本は今年サマーソニックを海外で初開催
今日は8月にタイであるサマーソニックの
記者会見があり
支援がタイ政府というお墨付きイベントに🇹🇭

「and more」なアーティストシルエットが
SMのアーティストだとSNSで言われているので
嬉しい続報がある予感


そしてこういった音楽イベントや
授賞式が山ほどある昨今
韓国のCircle Chartを運営する音楽協会が
無期限でCircle Chartの授賞式を延期する内容を発表しました

最近は収益最優先や
有料アプリでの投票などの問題点や
授賞式の数が増えたことにより
ブッキングやスケジュールの難しさ
アーティストへの負荷が増えている点に異議を唱え
これから検証していくとのこと

今年更に授賞式が増えるらしいです💦

授賞となり招待されたら嬉しいですが
特別舞台を準備しなければならない点は
確かに懸念点ですよね
昔昔から年末から年始にかけて
歌謡祭と授賞式が続くので
SHINeeと同じくらいのキャリアの
アーティストの皆さんが
その時がホントに大変だと嘆いていたのを思い出します

たくさんの舞台を観られることは
嬉しいことではありますが
Circle Chartの判断が良い方向へ動くことを願っています😊



(画像・記事をお借りしました)