こんにちは
 
おやこサロンSmileLinkのスマイルパートナーれいこです
 
10月最初のオンラインおしゃべり会開催しました~♪
 

 
1週目はかんたんセルフケア
 
生後2か月の赤ちゃんと一緒にご参加くださいました♪
 
かわいさに癒やされる時間♡
 
 
今回もマンツーマン♡
 
なので初めのおしゃべりも、セルフケアも、終わってからのおしゃべりも
 
たくさんお話することができて充実のおしゃべり会でした
 
 
今回のテーマ、かんたんセルフケア
 
やってみてのご感想は・・・
 
難しくなくて今日からすぐできるというのがいいですね
 
ありがとうございます~!
 
 
子育て、特に一人目ははじめての授乳や抱っこで
 
今までとは違うところがお疲れになったりしますよね
 
そんなお疲れ(主に首回り、肩回り)をかんたんなセルフケアで解消♪
 
 
さらにいただいたご感想では
 
自分の身体のケアの時間って自分ではなかなかとれなかったりするので
 
今日こうしてこの時間をとることができて良かったです
 
ありがとうございます~!
 
 
子育て中、特に子どもが小さいうちは
 
自分のからだを構う余裕がない方も多いと思います
 
 
前に自転車の記事でも書きましたが
毎日のお疲れが長年積みかさなると
 
それを解消するには時間もパワーも必要だったりします
 
それをかんたんな方法で少しずつケアしてあげると
 
お疲れをためることなく元気にすごせそうですよね
 
 
おしゃべりしつつもからだをケアできる時間♪
 
11月も開催していきたいと思います
 
 
からだのお疲れ、実は子どもも同じ♪
 
スキンシップたいむオンライン体験会でもお伝えしています
 
大人のケアもスキンシップたいむオンライン3回講座でお伝えしています
 
10月、11月の予定はこちらより

または私の公式LINEより

ID検索は@587uvlau