こんにちは
 
おやこサロンSmileLinkのスマイルパートナーのれいこです
 
SmileLinkは7月もオンラインおしゃべり会を開催します♪
 
7月も毎週月曜日10:15~(30~40分程度)
 
6月と同じくプチテーマを設けて開催します
 
7月6日(月) 絵本お茶会
7月13日(月)よさカード体験
7月20日(月)身体整えプチケア
7月27日(月)となりの簡単&時短レシピ
 
2週目の7月13日(月)は「よさカード体験」です
 
 
よさカードとは…
 
良さCafe店主、チイさん主催の
 
「あなたの良さがみえるcafe」
 
の中で生まれたカードです
 
 
コーチングや魔法の質問などの要素を取り入れたカードには
 
絵や写真、質問が書かれています
 
その質問に答える度に
 
「自分の良さ、相手の良さ」がたくさん見えてくる
 
家族、親しい仲間との交流に♪
 
はじめまして!のきっかけづくりにも♪
 
 
今回はそのよさカードをオンラインおしゃべり会で体験
 
リードしてくれるのは
 
おやこサロンSmileLinkの代表であり
 
よさカードマスター、よさメッセ日本代表でもある
 
山守のどかさん
 
 
子育て支援団体の代表としてたくさんのママと接したり
 
地元商店街の活性化のため開催している多世代交流会では
 
世代を問わずたくさんの方と接しているのどかさん
 
そんなのどかさんなのでお話がとても上手!
 
はじめましてでもリラックスしてお話しすることができます
 
6月に開催したときのお写真
 
私も昨年夏にリアルでのよさカード交流会に参加
 
また先日はオンライン練習会にも参加しました
 
よさカードのおかげかはじめましての方ともすっと仲良くなれたり
 
普段子ども中心の話題から自分のことを振り返るとてもいい時間を持てたり
 
ちょっと普通とは違う、けど無理しなくても参加できる楽しい時間でした
 
おやこサロンで開催した時の様子
 
そのよさカードを今回はショートバージョンで体験♪
 
ふだん子ども中心で子どもに向きがちな意識を
 
自分で自分に向けられる時間になるといいなぁ
 
ということで開催します
 
 
6月開催のときも無作為に選ぶのにその時にぴったりなカードが!
 
自分で自分に向けられる時間に、とご案内に書いていたら
 
偶然にこれからの自分についておしゃべりするきっかけとなるようなカードでした
 
 
慌ただしい毎日の中
 
「わたし」ってなんだったかな
 
そんなモヤモヤがあるとしたらクリアになるかも
 
そして楽しいおしゃべりとともにモヤモヤも吹き飛んで
 
毎日の生活が楽しいものになったらいいなぁ
 
 
といってもあまり気を張らずに
 
ご参加くださった方が心と身体をゆるめていただける
 
そんな時間にしたいと思っています
 
お子さんも楽しめるよう手あそび歌などもする予定です
 
 
【日時】7月13日(月)10:15より30~40分程度
 
【方法】ZOOMを利用します
PCの方は事前にインストールを
スマホの方はアプリのダウンロードをお願いします
詳細はお申込みの方に別途ご連絡します
 
【参加費】無料
 
【定員】4名(残2名)
 
【対象】子育て中のお母さん
お子さんが一緒でも、お母さんお一人でもOKです♪
 
【申込】こちらのフォームまたは私の公式LINEより
 
ID検索は@587uvlau
 
 
今月もオンラインなので
 
全国どこからでもご参加いただけます! 
 
お気軽にご参加ください♪